ギャンブル依存症の思考回路

パチンコ、スロットで15年間依存症を続けた人間の日記です。

ギャンブル依存症クズ具合

どうも。

クズ人間です。

ギャンブル(パチンコ・パチスロ)依存症の私が、ギャンブル依存症のクズ具合をご紹介したいと思います。

因みに全て私のことなので、他の依存症の方についてはわかりませんので悪しからず。

 

思考回路のクズ具合

○先ずは物事の考え方です。

人生において何よりもパチンコが大切で、パチンコをやる時間とお金をどうやって捻出しようか常に考えています。

 

例えば、

約束の前にパチンコを打っていた場合、負けている状態ではやめられません。約束よりもパチンコを取ります。

 

○お金の価値観が壊れています。

パチンコで勝ってお金のある時は羽振りが凄く良いです。(借金がある状態でも)

負けてお金が無い時は節約ではなく、パチンコでお金を捻出しようとします。

軍資金がない場合は、物を売ることは当然で、人に借りたりサラ金に手を出して捻出します。そのお金でパチンコに行き。借りたお金自体もパチンコで返そうとします。

 

パチンコでは1〜5千円単位は紙くずです。それくらいのお金は15分もあれは無くなります。

なので、地道に節約なんかやりたくありません。負けた時に苦労して貯めたお金が無くなったストレスに耐えれないからです。

 

ギャンブル依存症の人は以外と現実的な思考回路をしてます。

殆どの依存症患者は自分はクズ人間だとしってます。

クズだと知っていて尚底辺に堕ちていく自分が嫌でしょうがないんです。

 

前置きはこれくらいにして、クズ人間のクズ行動をこれから書いて行きます。

 

・家賃をパチンコにつぎ込む。結果負けてサラ金からお金を捻出する。

・結婚式のご祝儀のお金をパチンコにつぎ込み急遽欠席の連絡をする。

・明日返すと言ってお金を借りて、パチンコで負けたので次の日理由をつけて返さない。

・パチンコの軍資金を作るために会社の金庫からお金を持ち出す。負けてさらにバレにくい所からお金を持ち出し金庫にお金を戻す。

・家族に仕事と嘘をついてパチンコを打ちにいく。

サラ金の返済をサラ金の借り入れで補填する。

 

一部ですが具体的にこんな事やってました。

全て一度や二度ではなく何度もやってました。全てはパチンコに行くためにやってた事です。

今思い返してもクズ人間具合が果てしなく、できるなら記憶を消したいです。

とりあえずこれくらいで終わりにします。

ありがとうございました。